たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報八王子市 八王子市

2008年04月23日

『EVOLTA』乾電池、その実力は・・・?!

ここ最近、TVやレコーダーなどのAV製品の進化は凄まじいものですが、
実はもっと身近な商品も進化しているんです。
今回、ご紹介させて頂くのは、Panasonic(パナソニック)から発売された新たな「乾電池」。
その名も『EVOLTA(エボルタ)』乾電池!!

『EVOLTA』乾電池、その実力は・・・?!

なんか変な名前で、一回聞いただけでは覚えられなさそう・・・。

そこで、ちょっとした時間を利用して、この乾電池について調べてみました。
『EVOLTA』というのは、“EVOLUTION”と“VOLTAGE”の英単語を組み合わせた造語らしいです。
「進化/発展」を意味する“EVOLUTION”という単語は比較的日常で耳にしますよね。
“VOLTAGE”は「電圧/満ち溢れようとする力」を意味する単語。
つまり、みなぎるパワーで進化し、新たな電池の未来を築くという思いを込めて、
『EVOLTA』と命名されたようです。

では、最近までCMで放送されていた「オキシライド乾電池」と何が違うのか?
例えば、「オキシライド乾電池」は豆電球の懐中電灯に使うことが出来ませんでした。
それは、豆電球のフィラメントが負荷に耐えられず、早い段階で焼け落ちてしまうからです。
また、単3形と単4形しかなく、使用できる機器が限られてしまう。
機器の動向にあわせ乾電池も進化し、どんな機器で使っても「長持ち」して、どんな機器にも安心して使える。
それがオキシライド乾電池を発展させた次世代乾電池『EVOLTA』の強み。

その『EVOLTA』乾電池の特徴は3つ!!
①ギネスも認定!世界N0.1長もちを実現 
②驚きの「使用推奨期限10年」を実現
③マルチユース&フルサイズ
 単1形から単4形までの、幅広い機器に使用可能なラインナップ

Panasonicが行う乾電池を使用しての挑戦も見逃せません。
オキシライド乾電池を使っての有人飛行機やギネススピードチャレンジがありました。
今回のチャレンジは、『EVOLTA』を動力とするオリジナルロボットを開発し、地球上のあらゆる場所を舞台で驚きの長さを実証することに挑戦するとのこと。
今回の挑戦も楽しみですね。


製品情報(乾電池):http://national.jp/product/battery/battery/
メーカーサイト:http://panasonic.co.jp/index3.html
新アルカリ乾電池EVOLTA(エボルタ)のご使用にあたってのお知らせ(メーカーからのお知らせ):http://panasonic.co.jp/mbi/info/evolta/index.html



  • 同じカテゴリー(製品紹介)の記事画像
    『ハイブリッドカムWooo』で思い出を残そう!
    同じカテゴリー(製品紹介)の記事
     『ハイブリッドカムWooo』で思い出を残そう! (2008-04-16 19:00)

    Posted by ムラウチ電気 at 16:00│Comments(0)製品紹介
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    『EVOLTA』乾電池、その実力は・・・?!
      コメント(0)